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ワースブレイド オンラインセッション 「南面の騎士マイグス」
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WM          = ドワーフP
ウリア     戦士  = 琉奈P
ユーディエット 戦士  = 秤
ロックタイト  鍛冶屋 = 石膏粉末P
エド      練法師 = 雨月P
リムニー    練法師 = ミハエルP
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WM  >そんなこんなで、日が沈みかけたころに村が見下ろせる丘まで来ました。
リムニー>「うう、ひどい目にあったよう」
ロックタイト >傷薬使ってダメージ回復して良いですか?
ユーディエット>「なんとか無事に到着しましたね…」
WM  >薬の回復どうぞ〜。
ウリア >とりあえず…ええと、なんて言ったかすっかり忘れてるけど、レーダーは凝視してます。
ロックタイト >「一番酷い目に遭ったのは俺だっつーの」
エド  >水を出す術は覚えてないんだよなぁ・・・。
WM  >村の中では、たいまつの明かりが行ったり来たりしているのがわかる。
ロックタイト >傷薬3個使って1/4CON×3=9点回復。
リムニー>指弾使えばよかったなぁ。
エド  >「なんだなんだ、おまつりかな?
リムニー>「……もっと物々しい感じがするよ?」
ロックタイト >「とりあえず村に入ってみればわかるさ」
ウリア >見覚えのある鎧したのはいるかなぁ(笑)<帝国兵のことは知ってる
WM  >村の北側にはかがり火に照らし出されて、大きな人影、操兵の姿が確認できる。
     どう見ても村人ではない様子。
ウリア >「幸い、起動はしていないようだね…」
エド  >「お!操兵!あれ操兵だよね!」(得意げに
ユーディエット>「一気に突撃するか、偵察するか…どっちにしましょうか」
リムニー>「まずは、状況把握からじゃないかな?」
ロックタイト >「嫌な予感がするな。まず誰かを石膏もとい斥候に出そう」
ウリア >「一気に片付けたいから、回り込みたいね…」
ロックタイト >AGIと探索の合計が一番高いのって誰ですか?
エド  >ロックタイトじゃない?
WM  >ロックタイトじゃないの?^^;
ウリア >操兵の機種は判別できますか?
ユーディエット>AGIは4、探索無しです。
ロックタイト >あれー?w
エド  >AGI2の探索1。
リムニー>AGI4の探索0ですね。
ロックタイト >私の捜索技能は3までありますw
WM  >お、操兵に興味のある人は、SEN+操兵知識どうぞ。
リムニー>探索と捜索って違うんでしたっけ?
ウリア >ロック以外にいないでしょ、僕は修練度入っても上げてないし。
リムニー>振ります〜。
エド  >じゃあ、SENのみで。
ロックタイト >という訳で斥候に行ってきます〜。
ユーディエット>振るだけ振りますw
エド  >1D10+3 = [5]+3 = 8
リムニー>操兵知識ロール。 1D10+4 = [1]+4 = 5 絶対失敗!
WM  >でた^^;
リムニー>出ちゃった Σ
ウリア >1D10+4+2 = [9]+4+2 = 15
ロックタイト >1D10+4+1 = [4]+4+1 = 9
ユーディエット>1D10+3 = [2]+3 = 5
ロックタイト >がああああ。
ウリア >15たたき出しました、惜しい。
ユーディエット>@1低ければ…。
ウリア >帝国機かどうかの判別くらいはつくはず!
WM  >リムニーはしったかぶって「アレはその、アレだよ!」と操兵知識に5ポイント!
リムニー>「うん、アレ! あのアレ! おっきくて強いアレ!」
ロックタイト >「よく知ってるな。確かにアレだ」
エド  >「うんうん、操兵だよな!」
WM  >ウリアは以前山で見た機体だとわかるね。
リムニー>「で……アレってなんだっけ?」
WM  >ロックタイトも一度見てるからわかるか。
ウリア >…ええと、穴の中にいた首なしですね、名前忘れたw
WM  >うん^^;
ロックタイト >帝国軍のパイカーですか。
ウリア >操兵は一機ですか?
WM  >狩猟機と従兵機が1匹ずつ。
ロックタイト >匹w
ウリア >「あれは…帝国軍! また、なにか陰謀を働いてるのか!」
リムニー>「操兵の数自体は互角だけど、それ以外の人数が全然違いそうだよ……」
ウリア >山の上で戦った時とは(技能上がってないけど)ひと味ちがうところを見せたい!
ユーディエット>「技量の高低を考えて欲しいな…どう考えても不利ですよ」
エド  >「ところで村はどうなっちゃったんだ?」

http://docs.google.com/View?id=dfvcd6r8_162g6x323k8 村マップ

リムニー>陥没……? この村は遺跡の上に建ってたってこと?
ウリア >むぅ、東側からしか侵入できませんか?
ロックタイト >それをこれから偵察してくるのですよ。
ウリア >「できたら迂回して北側から仕掛けたいね」
リムニー>うかつに入ると、陥没部分から丸見えになりそう。
     ……一応木立ちで隠れてるのかな?
WM  >うん。
エド  >さてと、どうしたもんか。
ウリア >考え過ぎてると山でやられたみたいに襲われそうだからさっさと行動しないとw
ロックタイト >なるほど、2日前に見た足跡の主はドレインズ・パイカーですね。
ウリア >ロックに、迂回できるか見てもらうくらいでいいと思う僕は。
     一応、その間操兵は停めておくかな
ロックタイト >民家に放火して、その混乱に乗じて突撃というのはどうでしょう
リムニー>村人が残ってたら、厄介なことになりそうな(汗)
ウリア >うりあん的には賛成したくないw
エド  >この村って廃村なの?
ウリア >村としか言ってなかったよね。
リムニー>ですよね〜。
WM  >人住んでるよ!
ロックタイト >誰だ放火しようなんて言った外道はw
ウリア >あんただ!(笑)
WM  >だから危険が無いか視察団が定期的に見回ってるんだよ!
ウリア >とりあえず迂回路。
エド  >視察団はどうなったんだろう。
ウリア >があるか偵察PLZ。
エド  >たのむぜおっさん!
ウリア >ほぼ確実に帝国軍がなんかした。
WM  >操兵で近づいたら、確実に気づかれるけどね^^;
ウリア >それは確実なんだから、
     帝国軍どうにかしないと確認もできないと思う。
ロックタイト >つまり民家の南側から東を回って北に抜けられる迂回路を探すのですね。
ウリア >迂回したいんだけどにゃ〜(笑)
     村を戦場にはしたくないし。
エド  >ですねぇ。
ウリア >何より奇襲をかけないと操兵に乗られる!(笑)
ロックタイト >それなら迂回ついでに挟み撃ちしません?二手に分かれて。
リムニー>あと、何とか帝国兵を減らしにかかれないかなぁとか。
     操兵はどうします? その二手に一機ずつ割り振ります?
ウリア >うーん、挟み撃ちは戦力的にきついと思うけど。
ロックタイト >操兵で迂回するのは一発でバレるからやめときましょう。
エド  >隠れて近づければリムトで数減らせられるかもしれないけど。
ウリア >かなぁ、思い込みは危険だと思う。
WM  >獣に苦戦した操兵で、帝国軍人が乗る狩猟機に挑むのは危険だと思うよ^^;
リムニー>ですよね〜。
ロックタイト >体当たりで穴に突き落とせば良いんですよ。LUC総動員して。
ウリア >だから奇襲をかけようと考えてるわけですが(笑)
     東側からだと遠いんだもん!(笑)
エド  >うーん。どうしたもんでしょう。
WM  >操兵で奇襲といっても感応石でばれるよ^^;
ロックタイト >では迂回して背後から奇襲かけるのは生身組のみですね。
エド  >こそこそ
WM  >移動する人はAGI+体術でこっそりと。
ロックタイト >体術は無いなぁ。 1D10+4 = [5]+4 = 9
エド  >AGI2なんだよねぇ・・・。 1D10+2 = [10]+2 = 12 完全成功!
リムニー>体術……はないのでAGIのみ。 1D10+4 = [4]+4 = 8
WM  >うほ。
エド  >およ?10でた。
WM  >エドは体術に10ポイント!
エド  >運動は苦手なんだけど、調子いいなあw
リムニー>うう、ボクが足を引っ張りそう……。
WM  >では3人が民家を合間をコソコソ移動していると。
     家から人の気配をまったく感じない。
リムニー>……不自然に血痕があるとか、そんな感じはありますか?
ロックタイト >あれ?村人は一箇所に集められているのかな?
WM  >無人のようだ。
エド  >どっかに移されてるのかな。
WM  >村で一番大きな建物の周りに兵士らしき人影が集中しているみたい。
ロックタイト >ともあれ目撃者がいないのは好都合。
     今のうちにクロスボウを巻き上げておきます。
     兵士の気配も無いのですね?
WM  >面倒だったから必要な数しかだしてない^^;
     とりあえずコマを動かしてみた。
ロックタイト >じゃあ引き続き移動します。こっそり用心して。
エド  >おなじくー。
リムニー>同じくデスね。
WM  >大きな建物の方に行く?
ロックタイト >操兵ももしかして無人だったりするんでしょうか、
     現状だと確認のしようが無いですけど。
WM  >外側をぐるっとまわってくるのかな。
     操兵は動いてるから、人が乗ってるね。
リムニー>乗ってるんだ……。
ロックタイト >気付かれないように大回りしていきます。
     一箇所に集まっているなら好都合。
エド  >きびしーですね。
リムニー>乗ってるとなると、スナイピングは無理ですねぇ。
ロックタイト >ボウガンも巻き上げておきましょう。白粉弾が役に立つかも知れない。
WM  >そりでは村の北側に移動しちゃっていいのかな?
ロックタイト >はい。
WM  >テントの近くまで来ますた。
ロックタイト >兵士の話し声とか聞こえますか?
ウリア >(今日の作業はおわり〜って降りてきたりしないかなぁ…)
     というわけでただいま。
リムニー>おかえりなさい〜。
ユーディエット>おかえりなさい。
エド  >おかー。
ロックタイト >おかえりなさい。
WM  >おかか〜。
     右側のテントに見張りが立っているのが見える。
ロックタイト >あれ、囲まれてる?
     と思ったけどそんなことなかったぜ!
WM  >まだ気づかれてないよ。
ウリア >こわいこわいこわいw
リムニー>今気づかれたら包囲殲滅の対象ですね(苦笑)
ウリア >そしてあのにっくき帝国練法師がいる悪寒。
WM  >そのテントに仮面をつけた人物が近づいてくる。
リムニー>練法師は確定ですね。
エド  >げぇっ練法師!
ロックタイト >高レベル練法師なのは確定的に明らか。
ウリア >あれをまず殺すべき!
リムニー>そして仮面をゲット!(ぇ
ウリア >ロックは、確か見てるはず。

ドレール>「老人を出せ、そいつの言うことが正しければ、扉が開くはずだ」
WM  >兵士がテントの中から薄汚い老人を連れてくる。
     自称超絶魔術師の末裔ギー老人です。
ロックタイト >ああっw
ウリア >あ、じーさん、こんなとこに
エド  >「知ってる人ですかい?」
リムニー>「因縁がありそう?」
ロックタイト >もし可能ならドレールをクロスボウで狙撃します。
WM  >ギー「わしは偉大な魔術師の末裔じゃぞ! 丁重にあつかえ!」
     老人に当たるかもしれないけど、撃てるよ!
エド  >「でもそれより先に練法師をどうにかしたほうが良さそう
ロックタイト >じゃあ撃ちます「いいか二人共、俺が売ったら北に走るんだ」
リムニー>練法師となると、練法はきかなさそうだなぁ。
WM  >うひぃ。
ロックタイト >とにかく敵を混乱させることができれば良いのです。
リムニー>了解、北に走る!
ロックタイト >使用武器はヘビィクロスボウ。
エド  >「森に入ればいいのかな、了解」
WM  >森から撃つ?
ロックタイト >今隠れてる家の陰から撃って、撃つと同時に走って逃げます。
WM  >民家の陰から出てきて撃ってもいいけど。
     ではINロール!
リムニー>私たちも?
WM  >うん。
リムニー>失敗できないなぁ。LUCを1使います(残り6)
ロックタイト >INロール。 1D10+4 = [10]+4 = 14 完全成功!
リムニー>2D10+4 = [1,2]+4 = 7 =□○_
ロックタイト >よっしゃーーーー!
ユーディエット>おめでと〜。
エド  >私もつかっとこう。残り4 2D10+3 = [4,2]+3 = 9 ひくっ。
リムニー>2D10で3って何よ……。
WM  >ロックタイトは防御に10ポイント。
ウリア >大丈夫、僕は模擬戦でピンぞろ出した事あるから!
WM  >1D10 = [4] = 4
     1D10 = [4] = 4
     1D10 = [1] = 1 絶対失敗!
     1D10 = [6] = 6
     1D10 = [5] = 5
リムニー>あっちもピン来た(笑)
WM  >ではそちらからどうぞ〜。
ロックタイト >物陰から飛び出してドレールをクロスボウで撃ちます。
WM  >ロックタイトからだね。
     銃と違って完全に出てないと撃てないけど^^;
リムニー>ロックタイト「タマ取ったるわ〜!!」
WM  >半分くらいは隠れるかな。
ロックタイト >まあ完全に出ても良いですけど。
     LUC1使います。
ロックタイト >振って良いですか?
WM  >どうぞ〜
ロックタイト >ヘビィクロスボウ。 2D10+3 = [5,5]+3 = 13
エド  >あたりですね。
ロックタイト >爺様が間に入ってるからなぁ。
WM  >ダメージかもん!
ロックタイト >では最後のLUCを使います。ドレール覚悟!
     2D5+3+1D10 = [1,4]+3+[1] = 9 NOOOOOOO!
WM  >おしい・・・。
エド  >のこった(汗)
WM  >軽傷ちょうど0。
リムニー>……私も撃ちましょう。修正はAGI基本値だけだけど。
エド  >じゃあ私も物陰から飛び出してライトボウで撃つ!
WM  >どんとこい!
エド  >LUC2つ使う!
     3D10-3 = [4,9,3]-3 = 13
WM  >ダメージこい〜!
エド  >えいっ。 2D5 = [2,3] = 5
WM  >まだまだ〜!
ロックタイト >え?
リムニー>では、こちらも。
ウリア >どれだけしぶといんだろう!
リムニー>借り物のライトクロスボウで撃ちます。
     射撃修正が+2のAGI4で基準値6。
     LUCを……1つ使います(残り5)
     2D10+6 = [4,1]+6 = 11
ロックタイト >残り5もあるのに何を躊躇うか!
WM  >うほこれはでかい。
リムニー>うわぁ……
WM  >ドレールは胸に矢を3本立てて仰向けに倒れた。
兵士  >「なに!? くせものだ〜であえ〜!」
エド  >ジェットストリームアタック!w
リムニー>ふぅぅ……。
ギー  >「ひょ?」
ロックタイト >これが「三本の矢」の教えかw
ウリア >あとはロックがなんとかしてくれる!じいさんにも逃げろと言いなさい!
リムニー>「おじいちゃん、今のうちに森へ逃げて!」
エド  >「よーし、にげろー」
WM  >では2ラウンド目のINロール。
ロックタイト >「ギー様!こっちです!助けにきました!」本当は違うけどw
ウリア >大丈夫、無名の帝国兵くらいならロックは死なないw
WM  >戦闘中なので頑張ってでかい数だしてね^^;
ロックタイト >操兵組は異変に気付いたでしょうか。
WM  >ちらっと見たかぎりでは、こっちにくる様子はないけど。
リムニー>INロール2ラウンド目。今回もLUCを1点使います(残り4)
     2D10+4 = [6,6]+4 = 16
ロックタイト >INロール。 1D10+4 = [6]+4 = 10
エド  >INロール。 1D10+3 = [9]+3 = 12 よしよし。
ウリア >気付けたかなぁ?
WM  >1D10 = [7] = 7
     1D10 = [5] = 5
     1D10 = [8] = 8
     1D10 = [4] = 4
     そりではリムニーからどうぞ。
リムニー>さて、どうしようかな。基本方針は撤退?
ウリア >操兵の中で聞き耳を立ててるけど気付かないかなぁ
WM  >離れすぎててわからないね〜。
ウリア >そっか〜
ロックタイト >予定通り、マップの上に向かって走って下さい
リムニー>じゃぁ、それでいきましょう。
エド  >らじゃ
リムニー>と言うか、1ラウンド終了時の位置的にはこれでないと不自然だなぁ(汗)
WM  >そうだね^^;
リムニー>走ると、何マスいどうできますか?
WM  >全力移動なら4マス、そしてDN値が−3。
リムニー>では、まっすぐここまで。
ロックタイト >できればこの辺りで。
リムニー>位置的に、無理ですねぇ。
     この位置からまっすぐ走って、あれが限界です。
エド  >斜めアリだっけ?
ウリア >むしろ、下へ逃げるのがいいんじゃないかなぁ。
ギー  >「おお、ロックなんたらじゃないか」と手を振っている。
エド  >のんきなじーさまだな(汗)
ロックタイト >そういう人なんですよ。
ウリア >とりあえず殿はロックタイトね(笑)
ロックタイト >下だと敵操兵の気を引けない…こともないか。
WM  >そうか、練法師が2人とも来ちゃったから、遠話できないだな^^;
ウリア >ああ、そっか、通信できたんだ…でも、
     三人いないとあの練法師倒れなかったと思うから結果オーライw
リムニー>どっちにせよ、ガチャガチャやってるから
     気づかれそうな気もしますけどねぇ。<敵操兵に
ロックタイト >じゃあ予定変更。ギー爺様と合流してから撤退しましょう。
エド  >結印しながらだと何マス進めますか?
WM  >2マス動いて結印です〜。
リムニー>撤退の流れなら……気壁殻使いながらかな? ダメージ減らせるし。
     では、マップ下に向けて移動でいいですかね。
エド  >下のほうへ移動しながらリバスを結印しようかな。
ロックタイト >その気壁殻というのは範囲はどのくらいですか?
リムニー>術者のみです(苦笑)
WM  >あははは。
リムニー>ただ、DN値+3の受けるダメージ−3。
ロックタイト >もっとこう、目くらましになる術をお願いしますw
WM  >白粉弾うつとか^^;
ウリア >たいまつの炎を大きく煽るとか!
エド  >霧でも出しますか?2ラウンドいるけど。
リムニー>目くらましはないんですよねぇ。
     指弾や捷電光で敵を足止めはできるけど。
ロックタイト >白粉弾…そういえば巻き上げ済みだったわいw
ウリア >信号弾キタコレw
リムニー>敵に向けて撃つんじゃないんですね(笑)
ロックタイト >メイスでぶん殴って血飛沫上げた方がマシな気がしてきたw
WM  >戦士の血が目覚めた^^;
エド  >とりあえず兵隊をなんとかしましょう。
ウリア >練法師がいない今、
     ロック一人でここの帝国兵全滅も夢ではない事態に戦士の血がたぎっているようですw
リムニー>じゃぁ、結印しながらマップ下に2マス移動。結印は……捷電光で。
ロックタイト >捷電光ってのはなんかピカピカ光りそうですけど。
リムニー>それだ!
ロックタイト >しかも夜だから目立ちますよー。
リムニー>兵士に撃つつもりだったけど、それはいいですね。これ電光ですし。
エド  >さがって、リバスを結印!
リムニー>あ、結印ロールを。
WM  >どうぞ〜。
リムニー>1D10+5 = [5]+5 = 10
エド  >1D10+3 = [6]+3 = 9
リムニー>平々凡々に成功。
エド  >もんだいなしです。
WM  >射程20mか、みたいなのが一瞬見えるんだな。
リムニー>そんな感じですね。
WM  >兵士2がロックタイトに攻撃、DNたけぇ^^;
ロックタイト >爺様から気が逸れたのは好都合。
ウリア >電光には、さすがに気付いてもいいですよね。
WM  >1D10+5 = [10]+5 = 15 完全成功!
ウリア >うわ。
ロックタイト >当たったーw
WM  >あたっちゃった^^;
エド  >うわあ。
リムニー>うわぁ……。
ロックタイト >回避を試みて良いですか?
WM  >難易度15のAGI+体術でどうぞ^^;
ロックタイト >手練じゃなくて体術ですか?
WM  >うん。
ウリア >ロック、DN高いけど吸収点薄いからなぁ。
ロックタイト >修練度狙いで。 1D10+4 = [2]+4 = 6
WM  >手練は気盾で相手の剣を指先に当てるときに使います^^;
リムニー>ダメか……。
ロックタイト >ダメージかもん達夫。
リムニー>古いよ!(笑)
WM  >ではダメージを。 1D10-3 = [5]-3 = 2 2倍して4ダメージ。
ロックタイト >吸収点2だから…2点も喰らっちゃったー(棒読み)。
エド  >それはイタイネー。
リムニー>まぁ、でも積み重なるとバカにならないなぁ。
ギー  >「なにをしとるんじゃ、しっかりせんか!」
WM  >ということで、ラウンドの最後に術が発動かな。
ロックタイト >「なんだ、これで攻撃してるつもりか?」
リムニー>「声かけてる暇あったら逃げてよ!」
ロックタイト >ってまだロック行動してないですw
WM  >あら^^;
ウリア >撲殺〜♪撲殺〜♪
リムニー>「殺生は好きではないんだけどな」と言いつつ、
     満面の笑みでハンマーを振り回す?(ぇ
ウリア >メイスでしょ!(笑)
ロックタイト >あれ、ギーさんそっち行っちゃったんだ。
WM  >だって兵士がいるもん。
リムニー>大丈夫、頭かち割られる人にはどっちも同じ(ぇ
WM  >殺されずに捕らえられていたから、
     ギーじいさんは特に危険だとは思っていなかったり。
WM  >できるよ〜。
ロックタイト >敵の脇をすりぬけて全力移動ってできますか?
     では爺様を庇う位置取りで、次のラウンドの最後までDN−3。
WM  >ラウンドの最後に術をどうぞ〜。
リムニー>では、捷電光がバチバチと夜の空へ。「気づいてっ」
兵士1 >「敵襲だ〜!」
エド  >1号が遠ざかってる、リバス届きます?
ロックタイト >2か3で良いんじゃないでしょうか?
リムニー>ですねぇ。
WM  >届かないな〜。
エド  >やっぱりw じゃあ、2,3、ドレールに練氷をぶつけますw
WM  >ウリアとユーディエットには村の一角で稲光が見えた。
ロックタイト >ドレールはもう死んでますよ。
エド  >AGI15でよけてね!w
WM  >あと兵士が騒いでいる声が聞こえる。
ウリア >いや、気絶してるだけだから、とどめは刺せてないと思う。
リムニー>2と3を始末できれば、仮面持って帰りたいなぁ(笑)
エド  >死亡を確認するまで安心できないんでw
ウリア >ついでにとどめ刺してきたら?w>ロック
WM  >ドレールの近くにいるロックタイトはSENロールをどうぞ。
ロックタイト >嫌な予感w 1D10+4 = [3]+4 = 7 あー。
WM  >重傷の割りに、あまり血が流れ出ていないことに気が付く。
リムニー>低いですねぇ
ウリア >(フィーとフェヴ以外の)練法師は頭を潰すまで気が抜けないw
リムニー>……死んだ振りかな?
エド  >うん、だからこそ。リ・バスをくらえー。
リムニー>と言うか、リムのクロスボウのダメージ出してないですしね(ぇ
WM  >よけないので当たります^^;
エド  >INとBNに−11。まずひとつ。
     2と3は?
WM  >回避不可能なので食らいます^^;
エド  >よし、それじゃ次のラウンドかな?
WM  >次〜、操兵組みもなにやら騒がしいことに気が付くよ。
ウリア >あ、ドワP、初期位置、ちょっと動かしていい?
WM  >どうぞ〜。
ロックタイト >INロール。 1D10+4 = [4]+4 = 8
リムニー>3ラウンド目INロール。今回はLUCなしで。
     1D10+4 = [6]+4 = 10
ウリア >電光が村の向こう側から上がったのを見て、
     サーベイルを起動させます。
エド  >INロール。 1D10+3 = [1]+3 = 4 絶対失敗!
     ぎゃー。
ロックタイト >アラー。
リムニー>あらら。
WM  >ではINロールをどうぞ。
ユーディエット>同じく起動させます。
ウリア >今回は、突撃を選択するから、INには使いません。
WM  >エドは防御に5ポイント。
ウリア >1D10 = [2] = 2
エド  >防御の修練度が15にナッタヨー(汗)
ユーディエット>1D10+5 = [8]+5 = 13
WM  >1D10 = [7] = 7
     1D10 = [9] = 9
     1D10 = [4] = 4
     兵士1は戦線離脱、敵操兵はその場から動いてくる気配はない。
ウリア >起動してるんだよねぇ?
WM  >うん。
ウリア >様子見なのかどうなのか…。
エド  >なんか守ってるのかな?
WM  >何か作業をしている様子。
リムニー>手近の安全を確保する(兵士2・兵士3・ドレールの無力化)を優先します?
ウリア >そろそろこっちも気付かれると思うけど。
ロックタイト >ドレールを確実に潰しておきたいですね。
WM  >1d10
<nizerodice> DWF-P -> 1D10 = [2] = 2
WM  >1D10 = [3] = 3
リムニー>ああ、でも仮面は割るぐらいなら欲しいです(ぇ
WM  >ではユーディエットからどうぞ。
ウリア >仮面剥いだ途端、ギロっと睨まれたら、SANチェックさせられそうw
WM  >あはは。
ユーディエット>操兵で突撃する際は幾つ動けますか?
WM  >8マスほど。
ロックタイト >参ったなぁ、また特殊精神の修練度が入っちまうぜw
ユーディエット>届かないか…。
リムニー>「うわぁぁぁぁぁぁっ」(パンパン、ザクザク、グチャッ) となりそう<SANチェック
ユーディエット>では、普通に移動します。
WM  >どっちにしろ操兵が近づいたらお互いわかっちゃうから。
ウリア >(むしろ、ターン尻に動く目的で突撃宣言してみた)
WM  >やるなら一気にやらないとね^^;
ユーディエット>これで、こっちに寄ってくれるといいのですが・・・。
ロックタイト >操兵はなるべく2対1の状況になるように動くのが良いと思います。
ウリア >相手がこっち動いたら、突撃が届くと読んだのに。
ユーディエット>とりあえず、疑似餌状態で。
WM  >ほい、兵士3はロックタイトを攻撃。
     1D10+4 = [5]+4 = 9 はずれ〜。
     リムニーどうぞ。
リムニー>うーん、確実にドレールにとどめ刺します?
     さもなきゃ兵士に捷電光ですが。
     ……ロックタイトに対する圧力が強いなぁ、捷電光を結印します。
     捷電光結印ロール。 1D10+5 = [7]+5 = 12
リムニー>成功!
ロックタイト >まあ雑魚相手なら滅多な事にはなりませんよw
リムニー>MPは残り8。
WM  >ラウンドの最後に発動。
リムニー>まぁ、アレならドレールに撃っちゃってもいいし(ぇ
WM  >兵士2はエドの方へ移動。
リムニー>残り1になれば、確実にドレールを殺して仮面奪えますしね(ぇ
エド  >うわあ。
WM  >ウリアどうぞ。
ウリア >突撃宣言をするので、ターンの終わりに行動でしたよね
WM  >うん
ウリア >やつらは動かない?
リムニー>と言うか、兵士3が動いた以上圧力が大分減ってるなぁ。
WM  >動いてないというか、何かを掘り出してるみたい。
ウリア >むう。
リムニー>操兵か何かかなぁ?
ウリア >では8マス、無駄に突撃で移動。
WM  >陥没した地面から遺跡の一部が見えている。
     マップだと小屋みたいなやつね^^;
ウリア >「ここにも、遺跡が…!」 様式に見覚えがありそうです。
WM  >コマは置いてないけど一応兵士もいます^^;
ロックタイト >確かその入り口を開かせるためにギー爺様を連れ出そうとしてたんですよね。
WM  >操兵相手に何かする気はないので・・・。
ウリア >操兵戦の中では背景に近いですものねw<兵士
エド  >兵隊が来たので、私は下がります。
ウリア >カーヴス君のいた遺跡に似てる?
WM  >入り口の門がそっくり。
ウリア >やっぱりねー!
リムニー>ってことは、ギーを確保してる限りは遺跡は大丈夫かな。
エド  >さがって2を弓で撃とう
     ぴゅん。 1D10 = [5] = 5 はずれw
WM  >あはは。
エド  >「こっちくんな!」
WM  >ロックタイトどうぞ
ロックタイト >では「ちょっとごめんなさいよ」とギーさんの脇を抜けて移動して。
     ドレールにとどめを刺します。
WM  >うほほ、1が出なければ当たるよ。
リムニー>仮面も剥いでね!(ぇ
ロックタイト >1D10 = [8] = 8
WM  >どこ叩くの?
ロックタイト >メイスだから脳天直撃で。
リムニー>いやぁぁぁぁぁぁっ。
ウリア >仮面が割れるw
WM  >ダメージかもん!
ロックタイト >仮面破壊して無力化する方が優先だと思うんだ
     2D5+5 = [4,3]+5 = 12
エド  >うわあ
ロックタイト >脳天直撃セガサターン
リムニー>だから古いって!(笑)
WM  >頭蓋骨の一部が無くなったな^^;
ロックタイト >これで復活するようなら本物の化け物だから走って逃げようw
WM  >あはは。
リムニー>捷電光をロックタイトに撃った方がよかったかもしれない(ぇー
ロックタイト >ついでに仮面も回収とw
WM  >仮面は次のラウンドね^^;
リムニー>了解〜。
ロックタイト >……仮面が本体ってことは無いですよね?
WM  >ふっふっふ。
エド  >乗っ取られる!?
リムニー>ワースはありそうで怖いなぁ(汗)<仮面が本体
     某灰色の魔女みたいなのが。
ロックタイト >「…動かない的を殴っても面白くないなぁ」
エド  >「そういうの本業じゃないのか・・・(汗)
WM  >ラウンドの最後に術が発動。
     リムニービームどうぞ。
リムニー>ロックタイトが兵士3に背を向けた形になるので、兵士3に
     WIL9で回避してください。
WM  >ピキーン! 1D10+2 = [5]+2 = 7 あうち!
リムニー>よし!
エド  >じゅっ。
リムニー>さて、問題はどのぐらい無力化できるかですね。
     1D5 = [4] = 4
WM  >おお。
リムニー>4セグメントの間無力化できます。
エド  >びりびりー。
WM  >これはきびしい。
     では次のラウンドです〜。
リムニー>「やらせないよ、ファンネr……ヴィ・デン!」
エド  >INロール〜。 1D10+3 = [6]+3 = 9
リムニー>今回もINロールにLUCを1点〜。
ロックタイト >INロール。 1D10+4 = [1]+4 = 5 絶対失敗!
WM  >わは^^;
ユーディエット>INロール。 1D10+5 = [7]+5 = 12
リムニー>残りLUCは3点? 2D10+4 = [2,5]+4 = 11
ロックタイト >修練度キターw
ウリア >LUC1使います、残り6。
WM  >ロックタイトは防御に5ポイント。
ウリア >2D10 = [5,10] = 15
リムニー>ウリアが速い! これはいけるかも。
     とりあえず、仮面の回収はお願いします(ぇ
WM  >ではウリアからどうぞ。
ロックタイト >個人的には仮面叩き割って後腐れなくしたいんですがw
ウリア >ロックの思った通りにしてください。
エド  >そうですね。
ウリア >…結局のところ、届くのはパイカーだけなのよね。
     四つ移動でここまでしか行けないかな。
WM  >パイカーたたくかい!?
ロックタイト >突出するのはどうかと。
ウリア >だってドアーテに届かないし!
     先手を取らないと操兵戦は負けるからね。
ロックタイト >なるほど。
ウリア >サーベルで勝負をかけます。
エド  >がんばれー。
ウリア >LUC二つ使用! 一撃で落せれば!
     3D10+5 = [2,8,6]+5 = 21
ウリア >よし!
WM  >うほ。
ウリア >一応サーベルでも攻撃。
     1D10+6 = [6]+6 = 12
ウリア >こっちははずれ
WM  >一発きた
ロックタイト >この一発で落とせれば!
エド  >一気に有利?ですね。
リムニー>数が全然違ってきますしねぇ。
ウリア >今度も二個いきます! 残り2個になるけど!
リムニー>気にしない、ここで落とすのが大事!
WM  >やっぱダメージで使わないとね^^;
ウリア >3D10+5 = [9,1,10]+5 = 25
WM  >でけぇ^^;
ロックタイト >出目が極端だけど行ったぁああ!
リムニー>最大値15点出てますね。
WM  >致命的ダメージ表1回。
     1D10 = [9] = 9
     1D5 = [1] = 1
     ARMが−1
     1D10 = [1] = 1 操手に1ダメージ。
リムニー>うー……(汗)
ロックタイト >なにこの二進数w
エド  >ちょwww
WM  >さすがだ^^;
     じゃあ、反撃いきまっする。
     1D10 = [3] = 3
ウリア >9ないと10出しても当たらないよね。
WM  >+13なので16。
ウリア >こわぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
ユーディエット>+13って(^^;
リムニー>従兵機の槍が、サーベイルの装甲をかすめていったぐらい?
ウリア >だから帝国兵はきらいだぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
WM  >じゃあバインドアーテがいきます^^;
ムニー>あ、ドアーテ来ちゃった。
ウリア >当然でしょうね…。
エド  >うわあ。
ロックタイト >あれ、陥没してる所って普通に通れるんですか。
WM  >山にいくほど深くなってます。
ウリア >人間には辛いくらいじゃないかな。
WM  >坂みたいになってる。
ウリア >もう、祈るしかない。
ロックタイト >まあ下り坂の下に向けて突き落とすぐらいはできますか。
WM  >ということでロングソードうりゃ!
     1D10+14 = [6]+14 = 20
ウリア >うわぁ、ぎりぎりあたった。
ロックタイト >回避!回避!
WM  >1D10+7 = [9]+7 = 16
リムニー>高い!
WM  >回避する? 難易度20だけど^^;
ウリア >操兵って回避できたっけ。
WM  >操縦ロールです。
ウリア >…操縦値、−4(苦笑)
WM  >あはははは。
ウリア >致命表行きですか?
     ARMM引いて10点ですね。
WM  >機体ペナルティと致命的ダメージ表を1回ずつ。
ウリア >サーベルで受けられるなら受けたいとこ…。
     覚悟きめました!
WM  >ここで1連発だな!
ウリア >いけっ! 1D10 = [9] = 9 9!
WM  >ARM−1
ウリア >装甲がはげた!
WM  >もう1回どうぞ!
ウリア >1D10 = [10] = 10 …。
WM  >お、1d5ふってね!
ウリア >1D5 = [3] = 3
WM  >ARM−3
ウリア >装甲が…。
WM  >操手に1D10、自分で振ってください^^;
ウリア >ひくいめ〜。 1D10 = [9] = 9
WM  >でかい^^;
ウリア >うわぁ。
エド  >うわあ。
リムニー>ぐはっ(吐血)
ユーディエット>あいたたた。
ウリア >ええと、防具で1減るんでしたよね?
WM  >タフでよかったね^^;
WM  >操手防具あると2減るよ。
ウリア >素通しでもまだ軽傷ですが!
WM  >次耐えられるかどうか^^;
ウリア >CON11の、特殊肉体1なので、残り軽傷が5!
リムニー>ARM落ちてるのも痛いなぁ。
WM  >ユーディエットどうぞ〜。
ロックタイト >POWが落ちてなければ攻撃力はそのままですよ。
ユーディエット>ダメージ受けている方に突撃かけた方がいいですよね。
リムニー>ではあるんですが、次に攻撃を受けたときが……。
WM  >そこからだとバインドアーテかな。
ユーディエット>ドアーテにもパイカーにも突撃かけられる位置ではあるのですが・・・。
WM  >といいたいところだけど、
     相手よりも高いINじゃないと突撃できないので無理でした^^;
ユーディエット>なるほど、残念、全力移動で前線に並ぶしかできないですね。
リムニー>まぁ、殴って何とかパイカーを落とせば。
     あ、ダメなんですねぇ
ユーディエット>全力移動+攻撃は不可ですよね?
WM  >うん、全力移動だけでおしまい。
ユーディエット>では、この位置で;;
WM  >エドと兵士3。
エド  >エドは2に弓をうちます。
WM  >兵士3はドレールが完全に死んだのをみて逃げ出す。
エド  >ぴゅん。 1D10 = [4] = 4 はずれ〜。
兵士3 >「まさか、ドレール様が殺されるなんて! うわーん!」
リムニー>まぁ、弓3本撃たれて倒れて、
     その後に頭蓋潰されるというヒドい死に方ですしねぇ。
WM  >むしろロックタイトに恐怖した^^;
エド  >2に「お、お前も逃げたほうがいいぞ!
ロックタイト >山根博士「あのドレールが最後の一人とは思えない。
     人類が冒険を続ける限り、いつかまたドレールの同類がアハーンのどこかに現れるかも知れない」
リムニー>2に斬りかかる気満々だったんだけどなぁ……(笑)
WM  >兵士4・5も近づくのをためらっている^^;
ロックタイト >血と脳漿にまみれたメイスをだらりと下げてニヤリと笑いますかw
エド  >ひー。
ロックタイト >「次にこうなりたい奴はお前か?それともお前かぁ?」
兵士2 >「ちょ、おまえらまてよ〜」
WM  >ロックタイトどうぞ。
ロックタイト >「おいおい逃げるのかい?やっと面白くなって来た所だってのによォ〜〜」
リムニー>逃げてしまいました……ばっさり殺ろうと思ったのに(ぇ
ロックタイト >移動しながら仮面回収ってできますか?
WM  >もういろんなものがこびりついてるけど、地面に落ちてるよ。
エド  >ねちょー。
WM  >拾って通常移動が可能。
ロックタイト >じゃあ1と4・5の両方を牽制できるこの位置で。
     (なんまんだぶなんまんだぶ、迷わず成仏してくれよ〜〜〜)
リムニー>アハーンに念仏はあるのでしょうか(ぉ
WM  >ぜったい成仏できない^^;
リムニー>黄泉還った挙句に、ダスクフレアにでもなりそうですよね(苦笑)
WM  >人間の方はだいたい片付いたので。
エド  >練法師と坊さんは犬猿の仲ですからね。
WM  >操兵戦を一気にやります、時間もアレなんで^^;
ウリア >はぁい。
ユーディエット>了解。
リムニー>は〜い。
ロックタイト >素晴らしい戦闘ですねw
WM  >ではINロール。
ユーディエット>LUC2個使います〜。
WM  >バイン 1D10 = [4] = 4
ウリア >LUC一個、このターンで終わらないと死ねる。
     2D10 = [3,3] = 6 うわぁ(泣)
WM  >パイカー 1D10 = [4] = 4
ロックタイト >白粉弾で援護射撃したいのですが。
エド  >お?いけそう?
ユーディエット>LUC5→3 それ〜、3D10+5 = [7,5,3]+5 = 20
WM  >戦場にたどり着くには3ラウンドくらいかかるかな^^;
     たぶん決着つくよ^^;
ウリア >そこまで長引いたら、たぶんこっちが死んでるw
WM  >ユーディエットからどうぞ
ロックタイト >じゃあギー爺様の護衛に専念してることにしよう。
ユーディエット>では、この位置に移動して。
     パイカーを転ばせることはできます?
エド  >ロックタイトと合流しておこう。
WM  >うほ。
ウリア >いや、普通に攻撃した方がはやいとおもうw
WM  >相手のDN値を難易度にした操縦ロールになるけど!
ユーディエット>ついでに、ドアーテ巻き込めると最高です。
ウリア >LUCつぎこんでw
WM  >操兵レスリング^^;
ロックタイト >ガチムチ操兵レスリングと申されたかw
リムニー>戦場は何でもありなのです(ぉ
ウリア >はやく安心したい!
WM  >あはは。
ユーディエット>ふむ…、操兵戦は良く分かってないので攻撃した方がいいのかな
WM  >ダメージにLUCは惜しまないが鉄則^^;
ユーディエット>それなら、槍で白兵しますね
ウリア >僕は以前変なことをしようとして墓穴掘ったからね!(泣)
ユーディエット>残り3しかないので、命中に2ダメージに1割り振ります
WM  >かも〜ん!
ユーディエット>当たって〜。 3D10+4 = [3,3,6]+4 = 16
WM  >命中〜。
ユーディエット>ダメージはっと。 2D10+5 = [3,1]+5 = 9 低いなぁ。
WM  >操兵の場合POW分も足されるのでさらに+4ですな。
ユーディエット>13ダメージですね、LUCも切れましたw
WM  >表を振るほど食らってないです^^;
ユーディエット>ですよねー。
ロックタイト >あぁ…。
ユーディエット>とことん出目が悪いなぁ。
WM  >ではバインドアーテの反撃を、ウリアに!
ウリア >ひぃぃ。
WM  >ロングソード。 1D10+14 = [9]+14 = 23
ユーディエット>うはー。
リムニー>また高い(汗)
WM  >2倍です!
ウリア >…落ちたかなぁ。
ロックタイト >これは死んだかな。
ウリア >二度目だなぁ…あははははははは!!
WM  >1D10+7 = [1]+7 = 8 最低だ^^;
エド  >うあああ。
WM  >16。
リムニー>しかし出目が二進数(低)だった……(笑)
ウリア >それでも致命表ですねー、ARMないから…。
ロックタイト >逆なら良かったんですけどねぇw
ウリア >帝国兵チートすぎ(泣)
WM  >ARM2だから14かな。
     また表を1回ずつ振ってください^^;
ウリア >1D10 = [3] = 3
リムニー>低い目!低い目!
ウリア >い、1は回避。
WM  >SPE−1
     もういっちょ!
ウリア >もうひとつが怖い。
     1D10 = [1] = 1 …。
WM  >きた^^; さらにやばい致命的ダメージ表でGO!
ウリア >ほぼ確実に擱座しそうだ(苦笑)
     1D10 = [7] = 7
WM  >血管がちぎれとんだ! 部位決定表で1d10。
ウリア >1D10 = [5] = 5
WM  >左足が完全に動かなくなりました。
     サーベイルはバランスを崩して転倒。
ロックタイト >あ、今のうちにテントの中に捕まってる人がいないか確認しておきます。
エド  >てつだうー。
ウリア >さいごに一矢報いることができるかなぁ…。
アイデン>「これ以上の抵抗はやめろ」と言ってみる。
リムニー>同じく……「ちょ、まずいよ!」
WM  >ちなみにテントの中には村人はいないよ。
ロックタイト >捜索隊もですか?
エド  >「これは逃げたほうがよくない?(汗)
WM  >形成逆転っぽいので兵士がもどってくる。
リムニー>「ボクもそう思う……」
ユーディエット>「ここはひと踏ん張りしますか…」
リムニー>「と言うか、このままじゃボクらも逃げられなくなる」
ウリア >「…ユーディだけでも逃げて」
ロックタイト >よし、じゃあ白粉弾を地面に叩き付けて、ギー爺様を連れて逃げます。
エド  >にげろー。
ユーディエット>「他の連中逃がすには、もう一人犠牲にならないと無理っぽいですしね」
WM  >ウリアに向って「操兵から降りろ」と言います。
リムニー>操兵の視覚器官って、やっぱり顔にあるんですかね?
     視覚器官に白粉弾投げつけたら、
     一時的にでも敵の目を潰せないかなぁと思うんですが。
ウリア >仮面起動の合い言葉なんて、そう突発的に仕掛けられるものじゃないですよね。
ロックタイト >映像盤には「目」が見てる光景が映るらしいです。
     あとはあちこちの覗き穴ですか。
リムニー>サーベイルは確実に捨てていくことになるでしょうけど。
WM  >目がだめでも目視があるからねぇ。
リムニー>目視段階なら、捷電光とか……ハッチは開けないとダメですよね?
アイデン>「そっちで騒いでいるやつらも出て来い」とロックタイトの方に呼びかける。
ロックタイト >無視して逃げますw
ウリア >そっちだけでも逃げてほしいなぁw
ユーディエット>時間稼ぎで、組み付こうと無駄なア努力をしてみますw
エド  >にげるー。
WM  >わお^^;
リムニー>あー、仕方ないなぁ。 とりあえず逃げるよ!
ウリア >そして操兵戦力がなくなることが怖いからユーディにも逃げてほしいw
ロックタイト >平地ならともかく、これだけ入り組んでいればそうそう追い付かれまい。
ユーディエット>今の状況だと、切り捨てられて動けなくなるか。
     拿捕されるかの違いしかないと思いますよ〜;;
WM  >降伏はしないのね^^;
ウリア >逃げる努力くらいはしてほしいなぁw
     僕はどうしようもないから、仮面外すけど。
ロックタイト >「高貴な騎士の乗り物で土いじりするような奴等に捕まってたまるかよ!」
WM  >外に出たら兵士に取り押さえられます^^;
ユーディエット>隙があれば、逃げだそうとはしますが…、
     流石に帝国印2体じゃ無理っぽいだろうしなぁ。
ロックタイト >リムニーの今の位置なら走って逃げられますよね。
WM  >操兵から降りる気がないなら、攻撃されちゃうけど^^;
リムニー>うん、多分行けるよ。<逃亡
ウリア >降りるけど、操兵二機の気を引こうとはするかな。
ロックタイト >その攻撃でファンブルが出て相手がこけないとも限らない。諦めるな!
エド  >エドはにげますよー。
ユーディエット>1撃は受ける覚悟でいますよ、ウリアさんには悪いけど。
WM  >ほいー。
ウリア >「…これで二連敗だね」そう言って顔を見せます。
ロックタイト >ロックも爺様の手を引いて逃げますよ。
WM  >人間組みはにげれるよ。
ウリア >とりあえず爺様さえ脱出させてしまえば戦略的には部分勝利と言っていいかな。
WM  >ウリアは兵士に取り囲まれてつかまります。
リムニー>「あー、もう絶対リベンジするんだからっ!」(捨て台詞)
ユーディエット>逃げたのを確認したら、こちらも隙を伺いますが…無理でしょうね(^^;
エド  >「ウリア!ユーディ!助けに来るからな!」
ウリア >僕としてはリベンジだったんだけどな(笑)
ロックタイト >「お前達は実力で勝ったのではないぞ!ダイス目のお陰だということを忘れるな!」
エド  >(これ負け惜しみだよね)w
ウリア >っていうか、帝国製操兵の性能のおかげだw
WM  >バインドアーテVSユーディエットになるけど^^;
エド  >帝国ずるいです。
ユーディエット>そこは演出でさくっと終わりでしょう>バインVS
WM  >ほい〜、では、シルナスの槍をはじき飛ばし剣を突きつける。
アイデン>「力の差はわかっただろう」
ユーディエット>さすがに命は惜しいので、操手槽から出ます。
ウリア >(っていうか固定値で10差がつくことの恐怖(苦笑))
ユーディエット>(私にいたっては、LUCあってもひっくり返せないですよ)
アイデン>「どうやら、お前たちの仲間は逃げたようだな。こいつらを民家に閉じ込めておけ」
エド  >ワースで10の差はでかいと思うです。。。
ユーディエット>14差は絶望的です。
ロックタイト >ダイス3個分だもんなぁ>10差
ウリア >んーと、どの建物になるのかな、中央希望(笑)
ユーディエット>「3食昼寝付きのスローライフを満喫しますか…」
WM  >村人がおしこめられてる大きな家です。
     ウリアとユーディエットが捕虜になったところで
     どこでどうまちがったか今回はここで終了です^^;
エド  >(汗)
ウリア >一応確認、ここに、当初の目的のアレイルの部隊がいたりしない?
ロックタイト >それがギー爺様にも確認してみましょう。
ウリア >多分いるんじゃないかと思ってるんだけど。
WM  >家の中には見当たらない。
ウリア >そっか、ギーじいさんが頼り…あんま頼りにならない気がw
ギー  >「アレイルの兵隊? ああ、それならここのやつらに連れて行かれたぞ」と教えてくれる。
リムニー>あー、既にいないわけですか。
エド  >「遺跡を掘リ出してどうするつもりなんだろ」
ロックタイト >「どこに連れて行かれたのかは…わからないでしょうなぁ」
リムニー>「ここにずっといた人が、他のどこに連れて行かれたのか」というのを知るのは無茶だと思うよ。